ネタがないので

特にネタがありません。。。
○白梅と紅梅の違いは、花の色の違いではなく、幹の(中の)色の違い。そのため、白い花を咲かせる紅梅もある(その逆も)
○ビタミンCを多く摂取しても、風邪の予防にはならない。

…なんだか、某ブログネタに近くなってしまった。
で、同じことをあっちにも書いておこう・笑

わかる人にしかわからないヒント!
1)ワンワンの毛が…
2)上野公園でなくてもOKです。あれさえあれば。。。
3)雑学問題。王冠と丘、この意味がわかれば…。
5)某番組のような問題。ゆっくりと読みましょう。既成概念にとらわれず、文の区切りを考えれば…。

ホント、わからない人すみません

そういえば、某海さんのカレーの話。
ま、ネタだからどうのこうのというのはないのでしょうが、「うこん」ってカレーに不可欠なものですよね。
いわゆるカレーの色って、ウコンの色だもん・笑
もっとも、誤植が怖いのか(そんなことはないだろうけど)、ウコンではなくターメリックで書くけどね。
○物を煮込む場合、沸騰した(高温にした)後に温度を下げると味がしみこむ。これを「ソレー効果」という。
○くだらないので、続きはなしで\(◎o◎)/!