あの男は、なぜ、0次会に遅れたのか

先日のオフ会レポート第一弾ですぅ!

オフ会2日前のmixiでのやりとりが始まりだった。
メッセージでメルアドが書き込まれていて、メールくださいとのこと。携帯でmixiにアクセスできないので、パソからメルアドを携帯に転送、指定通りに送信した。
 1回目のメールで名前を書き忘れたので、すぐに再送信。「ほにゃみさんに招待された●ですぅ」と。かなり不安だったが、無事に返事がきた。メールで待ち合わせを連絡するとあったので、きたのだろう。
Vegaさんのメール(原文ママ

わかってました(笑)
トリビアが載ってたのですぐ分かりましたよ(笑)
遠路はるばるありがとうございます!楽しみにしております!(>д<)

………。
で、場所どこ?時間は?もしかして暗号?
暗号は苦手なのにぃ〜。天才が多いサイトのメンバーだからってぇ・泣
はっきり言います。私は盆栽です。ゆっくり育ててね(謎)
まぁ、オフ会は2日後だから、明日くるだろう。。。

はい、来ませんでした。前日にさぐりのメールをほにゃ姐さんに送ったけど、特に反応はなし(ま、当然だけど)。
今日なんだけどな。mixiを見てもないし、メルアドは教えてあるし…。動いてもいいけどmixiにカキコされたらアウト。ま、携帯があるから、何とかなるとは思うけど…
などと考えているうちにダラダラと時間だけが過ぎる。

ボケッとしていると、電話が来た。メールぢゃないの?
「どこにいますか?」「え?まだ家にいるけど…」「え゛〜!!!!」
(おいおい、連絡を待ってたのになんで?)
Vegaさん「ぢゃあ、1次会からにしますか?」
(やけにあっさりしているな・泣)
ほにゃ姐「今から来て♪」
はいはい、今から行きますよぉ〜
ということで、すたこらさっさと飛び出したのでしたぁ。

来てといわれたものの、どこじゃらほい?ここでも聞いてないよ。。。
新幹線の中でメールを打つ。「2時に東京に着くけど、どこに行けばいいの?」
すると、「とりあえず新宿に来い」と。何だか、誘拐犯に誘導されているオヤジみたい。身代金なんか持ってないよ〜。それとも、身体が目当てか??・笑

新宿に着いた旨のメールを送ったら、電話が。相手はVegaさん。
「今、どこですか?」
「電車をおりたところ」
「じゃ、東口に行ってください」
中央東口が見えます」
「あ、そこから出てください。すると、階段が見えますよね。それを上がるとアルタ前にでるから…」
おいおい!早っ!中央東口から階段まで20mはあるゾ。
そこを1〜2秒で行けってか!
さすがに、土曜の新宿駅構内で世界記録の走りは披露しないぞ〜
「ちょっと待ってくださいね。今改札出ましたから…」
その後もちょっと苛立ち気味のVegaさんと電話で話しながら、待ち合わせの場所へ。
もちろん、その後にボロクソに言われることなど思いもしないで・笑

つづく?