菜の花畑に行ってきた

 ガラにもなく、菜の花が見たくなっていってきました。
その日はローカル線が600円で乗り放題。お目当ての駅は通常片道850円(だったと思う)なので、非常にお得なんですよ。しかも、駅から菜の花畑(お祭りを開催している)までは無料シャトルバスがあるので、交通費は600円だけ。県外に出かけるには格安といってもいいくらいですね。

 菜の花畑の中にケモノ道のような通路が作られ、菜の花畑の中に入っていけるのでじっくり歩きました。道の途中にはテーブルとイスが置かれているので、菜の花に囲まれてお弁当を食べたり、飲み物を飲んだりできるのも◎。ただ、おっさん一人で行ったものだから、子どもやお年寄りに席をゆずらなきゃね。。はい。ほとんど座れませんでした・泣

イスはこんな感じです。

イスからみた風景はこんな感じ

 小さな地方都市だけあって、お祭りといっても出店が10軒程度並んでいるだけ。でも、ローカルなお祭りの強みで、飲食物が結構安いのですよ!ビールやソーセージを作っている地元企業が出すフランクフルト(約30センチ)が200円なのをはじめ、玉こんにゃく(4個)が100円、国産牛(その肉屋さんで育てた牛)の串焼きが300円など。缶ジュースも100円からあるし、カキ氷は150円だし。何だか、菜の花が目当てか食べ物が目当てかわからなくなってきましたが・笑

 ただ、あの菜の花の香りだけは参りました。10本や20本ならともかく、万単位であるのでそれはもう強烈!20分もしたら、めまいがしてきましたよ・泣
 で、食べるものを食べたらそそくさと帰ろうとしたら、シャトルバスが来るのが1時間半後!しかも待つ場所が風下!! 最後が地獄でした・号泣
○美しい花にはトゲがある。美しい花にはクセ〜もある。。お粗末です。。。
○ネプリーグのスペシャルで杉田かおるさんは「昂る」(たかぶる)を苦し紛れに「あなる」と書いた。。。をい!